画面故障の二次災害に注意!

iPhoneコラム

iPhoneを落とすなどして強い衝撃が加わった際、割れていなくても画面がつかなくなってしまうことがあります😢すぐに交換したいところですが、修理に出すまで気を抜けないポイントが。それは、画面はついていなくてもタッチ機能は生きているかもしれない…ということです!

サイレントスイッチを動かしたり充電器に接続してみることで、電源が入っているかどうかが判断できます。電源が入っていた場合に意識せず画面に触れていると、ロック画面で何度もパスコードの入力ミスが起きてしまい、画面が直ったと思ったら本体にロックがかかってしまっていた…なんてことも😱このロックがかかってしまうともう本体を初期化するしかありません💦画面はつかないけど電源は入ってる!と思ったら、なるべく画面に触れないようにご注意ください。

画面がつかないのでバックアップもとれない😢データを失いたくない!すばやく解決したい!そんな時には、ぜひリンゴ屋太田店をご利用ください🍎

タイトルとURLをコピーしました