iPhone8バッテリー交換

修理記録

iPhone8がフリーズしたり動きが遅いなどで気になる…というご相談でした。バッテリーの健康度を測定してみるとかなり劣化してしまっています。
一通り内部のチェックを行い、本体の動作がもっさりしてしまうのはバッテリー劣化で瞬間的に電力が行く届かなくなることが原因と当たりをつけてバッテリー交換を実施しました!

取り外したバッテリーは部分的に変形が見られ、膨張している箇所もありました。(写真は他のiPhone8から取り外したバッテリーとの比較です。右側が変形しているのがわかります。)

新しいバッテリーと交換して動作チェックを行うと、お預かり時に時々発生していたもっさりとした動きもみられなくなりました!最後に一通りホコリ取りなどのクリーニングを実施してお返しです。

バッテリーはiPhoneを動かす力の源なので、劣化すると充電もち以外にも様々な影響をもたらしてしまうんですね。ご来店ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました